Attack Tohoku 2024 Autumn エントリー情報|APEXi N1 Sakamoto-ENG RX-7
-
車両名APEXi N1 Sakamoto-ENG RX-7
-
ドライバー坂本宏樹
-
ベストタイム1分28秒492
-
目標タイム1分26秒999
Entrant
鉄製ドアと鉄製ルーフながらも、1トン以下の車重を達成しています。
ボディ製作から8年以上が経過し、現在はCF Lab製インフュージョンカーボンボンネットなどの軽量アイテムが装着されていますが、基本コンセプトは変わらず。
今季から足回りをAPEXi N1ダンパーにスイッチし、FD3Sのメカニカルグリップ&コーナリング性能底上げを試みながら、さらなる記録更新を目指しています。
使用タイヤについては、ラジアルタイヤかSタイヤのどちらにするか、また銘柄を含めて検討中です。
サカモトエンジニアリング
車両コンセプト・テーマ:
ドライカーボンなどへの材料置換を使用せず、またロールケージなどで剛性と安全性を向上させつつ、軽量化を追求したFD3S。鉄製ドアと鉄製ルーフながらも、1トン以下の車重を達成しています。
ボディ製作から8年以上が経過し、現在はCF Lab製インフュージョンカーボンボンネットなどの軽量アイテムが装着されていますが、基本コンセプトは変わらず。
今季から足回りをAPEXi N1ダンパーにスイッチし、FD3Sのメカニカルグリップ&コーナリング性能底上げを試みながら、さらなる記録更新を目指しています。
使用タイヤについては、ラジアルタイヤかSタイヤのどちらにするか、また銘柄を含めて検討中です。
WEB:
https://sakamoto-eng.com/車両情報
スペック | 400馬力 / 1000キロ |
---|---|
車両形式(色) | FD3S RX-7(赤) |
使用タイヤ | 現時点未定 |
その他 | - |