Attack筑波や鈴鹿に向けたエントラント多数だったドラ♪走。お得なお知らせも

2019年02月01日 レポート&フォト

スーパードラ♪走@筑波サーキットコース2000。平日の筑波のパドックにはタイム出しやシェイクダウン、セットアップなど、多くのタイムアタック車両が揃いました。

その中でも多かったのは、今月末に開催となる「GOODRIDE presents Attack Tsukuba 2019」や、来週開催される「名神タイヤ presents Attack 鈴鹿 2019」に出走されるエントラントの皆様。

気温は低かったものの、「朝一の路面、良くなかった」とささやかれた状況でしたが、それでも記録が出るときは出るもので…。

「寸止め」を卒業したラジアルGT-R

この日の一番のネタといえば、R32 GT-R×ラジアルタイヤでのタイムアタックで「寸止め」に悩まされ続けた“漢”の分切りでした。

何年越しかもわからないほどに0秒0の記録にもがいたアタッカー:KY山下さんは2ヒート目のスーパーラップ。

最終コーナーを「4脱」しながら帰ってきたそのタイムは、長年願い続けた記録に手が届いたものでした。(ラップタイム:59秒905)

その後の1コーナーの進入、「たぶん笑顔でしたよね?」と思える表情がそこにあったのがとても印象的でした。おめでとうございます!

「ASM S2000を超える!」ために出走する2台のS2000

今日は2台揃って56秒台を出して、ASMをやっつけるつもりです。
で、Attack筑波当日に2台まとめてASMにやっつけられるみたいな(笑)

ふら♪

切磋琢磨する仲の良い?ライバルの2台のS2000も、今シーズン何度目かの筑波同時出走。

結果的には「また出直します」となったものの、自然吸気S2000の最速を狙える最も近いこの2台は、「いつ56秒台が出ても不思議じゃない」領域にいるのは誰しもが思うところ。

そしてASM S2000を含めた3台が同時に出走するのが「GOODRIDE presents Attack Tsukuba 2019」。約1か月後に出てるであろうそのリザルトは、今シーズンの筑波で注目すべきことの1つですね!

※ちなみにASM S2000の次の出走は「 名神タイヤ presents Attack 鈴鹿 2019 」

来週の「鈴鹿向け」で最終調整する4台

来週8日に三重県の鈴鹿サーキットで開催となる「名神タイヤ presents Attack 鈴鹿 2019」。この日の筑波には、それにエントリーした4台の車両がいました。

そのうち1台、坂東さんの「Autobahn 常陽不動産 JZZ30」。

鈴鹿向けに変えるところ?まったくありません、鈴鹿初めてなんで(笑)
でも鈴鹿を走るからには1-2秒台は出しておきたいですね!


坂東

そしてその坂東さんを最もライバル視している?同県(茨城)在住のseyamaxさんも、2019仕様としてはこの日がシェイクダウン。

VOLTEXにてエアロをリメイクされた後輪駆動のGT-Rは、「57秒くらいで周回してたつもりなんですけど、結構出てましたね」と、本人が驚く55秒台で淡々と周回。トラブルもなくシェイクダウンを終えました。

Attack鈴鹿のエントリーの中では他にもやばたん安東さんやTCSウスイさんが出走。

この4台が次にそろうのは来週の鈴鹿サーキット。2019年最初のAttackイベントがいよいよ開幕となります!

「名神タイヤ presents Attack 鈴鹿 2019」のイベント詳細はこちら

Attackエントラント向けにお得な情報&お知らせ

Attackのスポンサー企業様より、エントラントの皆様向けにお得な情報&お知らせがあります!

レーステックジャパン様より安全装備関係について

レーステックジャパン様のご厚意により、Hans及びHans対応シートベルトを「Attack参加者協賛価格」でご提供頂けることとなりました!

詳しくは下記、Facebookの投稿をご確認ください↓

レーステックジャパン様の取扱商品や詳細はこちら

カーショップグロウ様よりGLOWテールをAttack割について

FD3SやS2000、スープラやNSXなどのオリジナルテールランプをリリースしているカーショップグロウ様より、Attack参戦者向けに同社テールランプの「Attack割引」での特価販売が行われることになりました!

詳しくは下記、代表の原様のFacebookの投稿をご確認ください↓

カーショップグロウ様の商品一覧や詳細はこちら

スーパードラ♪走フォトギャラリー

来週にはいよいよ2019シーズンのAttackが鈴鹿サーキットで開幕します。

イベントの冠スポンサーとしてサポートいただく「名神タイヤ商会」様をはじめ、企業スポンサーの各社様、そしてエントラントの皆様やご来場予定のお客様、どうぞよろしくお願いいたします!

「名神タイヤ presents Attack 鈴鹿 2019」のイベント詳細はこちら

  • この記事が気に入ったら「いいね!」や「シェア」をお願いします!

最新の情報や画像、動画は各種SNSでも配信中

「フォロー」、「いいね!」、「チャンネル登録」を頂けると最新情報が届きます。