Attack筑波2018、パドック図公開!そして関係者改めてご確認頂きたい搬入に関すること

2018年02月23日 お知らせ

2018年02月24日(土)に筑波サーキットコース2000にて開催の「SUNOCO presents Attack -2018- Tsukuba Championship」について、パドック配置図の掲載を行いました。

イベント出展ブースの場所や各エントラントの作業・駐車スペースを記していますので、観戦者だけでなく出走されるエントラントやチーム関係者もご確認頂ければと思います。

Attack筑波2018、パドック配置について

イベント当日は飲食ブースを含めて15社の出店がございます。(パーツ&メーカー系:13社、飲食:2社)いずれもAパドック内でガソリンスタンド付近から最終コーナー側ピット前の範囲での出展となります。

SUNOCO presents Attack -2018- Tsukuba Championship パドック配置図

SUNOCO presents Attack -2018- Tsukuba Championship パドック配置図

イベント各種資料はこちら

各ブースにてレーシングカーの展示や当日限定の特価販売、新商品のPRなど様々な展示が予定されておりますおりますので、観戦者・参加者問わずぜひお立ち寄りください!

エントラントやチーム関係者の方へ、搬入に関する注意点

今回のイベントでは過去最大の120台の出走となります。そのためスムーズな搬入にはエントラントやチーム関係者の方のご協力が必要となります。

全エントラントがスムーズに搬入するための措置ですので以下のことのご理解とご協力をお願いいたします。

 Aパドックへの搬入と駐車について

今回搬入時Aパドックに進入できるのは参加車両(積載車)とサービスカーのみです。積載車は最終的にBパドックに移動・駐車をお願いいたします。

準備しにくいのは運営側としても重々理解していますが、前回、前々回とも告知したのにも関わらず、搬入時に搬入車両を他のクラスの参加車両のスペースに駐車したまま放置されてケースがありました。(他にも搬入時に参加者に迷惑をかける事例がたくさん見受けられました。)

サービスカー用の駐車証について

サービスカー用の駐車証に関してはそれぞれのチームのピット内に駐車する為のものですので、使わない場合は知り合いの方や他のチームに等に譲ることなく廃棄してください。

この譲ったパスで他のクラスのピットスペース等に駐車されたことのが確認された場合、出走停止にします

参加者、および関係者の入場について

今回も参加者、関係者はFゲートからの入場となります。入場の際は【入場券】+ 【AパドBパド通行証】もしくは【入場券】+【駐車券(パドック進入不可)】をご用意ください。

入場券のみの場合は1台につき駐車料金:1000円を現地にてお支払いいただきます。この場合の駐車位置は関係者駐車場もしくは一般駐車場になります。
※P1、P2、P4、P5、P6 のいずれか。Aパドック、Bパドックともに進入・駐車不可。

サポートメンバー用に配布した関係者入場券について

サポートメンバー用に配布した関係者入場券を参加者が知り合い等に譲ることを規制はしませんが、渡す時に必ず駐車料金:1000円がかかることをお伝えください。(現地現金払い)

加えてAパドック、Bパドックには進入・駐車できないこともお忘れなくお伝えください。
※P1、P2、P4、P5、P6 のいずれかに駐車ください。

またサポートメンバー用に配布しているので、「チケット余ってます」とかの投稿は控えてください。次回から配布可能枚数が極端に減ったり、参加費用が高くなる場合があります。

搬入時の混雑緩和にご協力ください

走行や設営サポートに全く関係ない方の場合は、入場時間を少し遅らせていただくと、参加車両の入場がスムーズになります。今回はAttackクラスで120台のイベントとなりますので、前回より搬入時の混雑が予想されます。ご協力いただけますと幸いです。

また例年、厳密には関係者じゃない少し勘違いされた関係者さんが「関係者」という響きで入り口でゴネたりするケースもあり、混雑の原因になっています。現地スタッフの誘導にご協力ください。

参加者&関係者の7:45以降の入場について

参加者&関係者用のFゲートは7:45で閉鎖となります。それ以降は関係者パスを持っていても、一般見学者と同じAゲートからの入場となります。必ずチーム関係者様にお伝えください。

万が一のトラブルや緊急時の入場について

緊急自体等でFゲートからの入場に間に合わない場合、参加ドライバーから運営に直接連絡があった場合のみDゲートを開門します。

パドック内の各エリアについて

参加者・及びチーム関係者の皆様は各クラスの駐車・作業エリアをあらかじめしっかりと把握していただけますと幸いです。
SUNOCO presents Attack -2018- Tsukuba Championship パドック配置図

イベント各種資料はこちら

暖気エリアの駐車について

車検上の反対側の暖気エリアと呼ばれるエリアはイベント運営関係者の駐車エリアとなります。参加者やチーム関係者用の場所ではございませんので、あらかじめご了承ください。

朝の準備は大切!だからみんなで協力してスムーズな搬入を

前回は運営側でも意思の疎通が出来ておらず、ご迷惑をおかけした部分もありました。誠に申し訳ございません。今回はそうならぬよう最大限の配慮を進めている状況です。

エントラントやチーム関係者の皆様には負担となる部分も多いかと思いますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • この記事が気に入ったら「いいね!」や「シェア」をお願いします!